新型コロナウィルス感染者の発生および一時休業のお知らせ

2020年4月18日
                                    洛陽交運株式会社
〈お知らせ〉
 
         弊社従業員(乗務員)の新型コロナウィルス感染の発生について

   昨日4月17日、弊社従業員(乗務員・60歳代)が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。ついては当該感染の経緯と弊社の今後の対応について以下の通りお知らせいたします。

1.当該従業員について
   当該従業員は、4月4日にタクシー乗務をしたのち5日からは休務いたしておりました。7日に発熱症状が現れ自宅療養をしながら医療機関を受診しておりました。15日にPCR検査を受け17日に陽性の判定が出ました。現在は微熱等の症状は見られるものの軽症で治療を受けております。
なお、当該従業員は乗務中マスクを着用しておりました。

2.弊社の対応について
   保健所より営業停止の指導等はありませんが、更なる新型コロナウィルス感染拡大の防止のため、本日より発症日である4月7日から14日目にあたる4月20日まで、当該従業員が勤務する洛陽交運本社の全営業車両の運行を停止し全乗務員を自宅待機させたうえで、本社事務所内および全営業車両の消毒作業を実施するとともに、弊社従業員ならびに当該従業員との接触者の健康調査を行っているところでございます。今後も保健所等のご指導を仰ぎながら感染拡大防止に万全を期してまいります。

3.タクシーのご利用について
   弊社休業中のタクシーのご利用については、
ヤサカタクシーコールセンター 075-842-1212 にご連絡ください。
  
   
この度はお客様に大変ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

    

お問い合わせ先
     洛陽交運株式会社 総務部  電話 075-691-8104 (平日9時~17時)