S・R・Gとは・・・!?

新しく入社されるドライバーさんにとっての心配事といえば、「道が覚えられるか」「接客トラブルはないか」「運収が上げられるか」といったことが挙げられます。ラクヨーではそれらをマスターすべく入社後の教習期間で専任担当よりみっちりと教習を行いますが、いざ一人で乗務をするようになってからも、「現場で慣れろ」が一般的なタクシー業界において、ラクヨーでは特に入社後の新人ドライバーさんに対してサポート体制を強化しています。

新人ドライバーさんは入社後S・R・G(スペシャル・ラクヨー・グループ)というチームに入り、サービス・安全・運収アップを目的としたそれぞれの目標を明確化し、その達成に向けて定期的な講習会や側乗(指導員の横乗り指導)、ベテランドライバーからの実務的アドバイスを受けることでスキルアップを目指します。まさに将来のラクヨーを牽引するスペシャルな集団を目指すチームなのです!

ドライバーデビューしてすぐの頃はタクシー乗務に慣れず、悩みはつきもの(私もそうでした…)。そしてその悩みは人それぞれです。ラクヨーではS・R・Gを通し、風通しの良い雰囲気の中でそれぞれの悩みを打ち明け合い、皆で協力し少しずつステップアップ出来るように取り組んでいます。

未経験からタクシー業界へ転職したものの、「入社後のフォローはあるのか」「イチからキチンと教えてくれるだろうか」と不安な方は、ぜひラクヨーにご相談下さい。随時実施しておます会社説明会にて、詳しくご説明致しております。お気軽にご参加下さい!(人事担当者)

先日行われたS・R・G研修会の様子